50代におすすめ 人気の置き換えダイエット食品ランキング

50代からの置き換えダイエット 焦らずじっくり取り組みましょう

お米を抜いたり間食を我慢しているのに、何をやってもなかなか痩せない!そんな風に感じる人も多く、50代からのダイエットは苦労が多いものです。
でも、ダイエットは「食べる量を減らすこと」と勘違いしていませんか?
もちろん摂取カロリーを減らるのは体脂肪を減らすことにつながります。でも、実はそれだけではなかなか余分な脂肪を落とすことはできません。

脂肪を落とすためにはカロリーを燃やす必要があります。脂肪は言わば燃料。それを燃やすためには点火スイッチが必要です。
そんな点火スイッチの役割を果たしてくれるのがビタミンやミネラルといった栄養素です。
つまり、食べる量だけ減らしても栄養が不足してしまえば脂肪を燃やすことができなくなり、代謝の悪い体になってしまう要因となってしまうということになります。

また新陳代謝は年齢とともに落ちてしまうのが自然の摂理。10代、20代の頃にはちょっとの努力で減っていた体重も40代、50代と年齢を重ねるにつれ、なかなか思うように減ってくれません。
置き換えダイエットをする場合もそれは同様のこと。20代の人が置き換えダイエットをすれば2週間で落ちる体重も、50代となると2か月かかるかもしれません。
とはいえ、栄養バランスをしっかり摂りながらカロリーをセーブできる置き換えダイエット食品を使ったダイエットは成功しやすいダイエット方法と言えます。
また、急激に体重が減ってしまうと脳が元の体重に戻そうとしリバウンドしてしまう可能性が高まります。
ベスト体重を生涯キープできるよう、焦らず無理しすぎずにじっくりとダイエットに取り組みましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ