夜、帰宅が遅い⇒食べ過ぎで太る / 夜食を置き換えてダイエットしよう!

「忙しい」とダイエットできない?!
簡単ごはんが太りやすい体質の原因になっているのかも・・・

野菜残業続きで時間がない・・・そんな人ほどダイエットは気になりながらも、忙しいことを理由にしてしまいがちです。

でも、その忙しさが太る原因になってしまっている可能性も大。
コンビニ弁当や外食、麺類や丼もの、パン類など、炭水化物と脂質中心の食生活は、栄養摂取というよりも、カロリー摂取にしかなっていない可能性も・・・。

夜が遅いならダイエットのため「食事を抜く」のもあり?

腹ペコダイエットのためにはカロリーセーブは必須ですが、食事を抜くようなダイエットはむしろ太りやすい体質を育ててしまいます。

カロリーだけでなく体を作るため、バランスをとるための栄養素まで削ってしまうのはNG。
また、空腹時間が長いと、体がカロリーを吸収しやすくなり、痩せにくい体質に・・・。

そこで、忙しい人ほど利用したいのが、バランスよく栄養素が摂取できる置き換えダイエット食品です。

置き換えダイエットは朝よりも夜が効果的

ダイエットこれから活動を開始する朝は、カロリーを多めにとっても太る心配は少なく、脳の目覚めにもなります。

逆に、休息の前にお腹いっぱい食べてしまうと、休むはずの内臓は働き詰めになってしまい、翌日の疲労感の原因にもなってしまいます。

寝る前にはお腹がすいているぐらいが体調的にもおすすめ。
そのため置き換えダイエットをするのなら夕食がベストです。

夜遅い人におすすめの置き換えダイエット食品

  1. 美容液ダイエットシェイクd

    美容液ダイエットシェイク

    5大栄養素がしっかり摂れ、しかも美容成分まで入ったダイエットシェイク。
    味の種類も7種類あり、飽きずに続けやすく、「無添加」にこだわり、人工甘味料ではなくあえて砂糖を使用しているため、満足の味&腹持ちです。
    他社のダイエットシェイクと品質・コスパを比較しても一押しです。

    14食分 6,400円(初回)

    美容液ダイエットシェイクを詳しくd

  2. マイクロダイエット

    マイクロダイエット

    「シェイクやドリンクだけでは物足りない」という人におすすめなのが、ダイエット食品の老舗「マイクロダイエット」の置き換えシリーズ。
    ドリンクのほかにパスタやスープ、リゾット、シリアルなどがあり、食べごたえは十分。
    1食のなかには健康を保つために必要な50種類もの栄養素がしっかり含まれています。

    各種セット豊富にあり

    マイクロダイエットを詳しく

  3. 神仙桑抹茶ゴールド

    神仙桑抹茶ゴールド

    野菜不足が気になる人におすすめなのが青汁です。
    中でも「神仙桑抹茶ゴールド」は桑の葉を原料としており、鉄分・カルシウムをはじめ、各種ビタミン・ミネラルが豊富に含まれ、しかも飲みやすいのが特徴です。
    苦みを抑えた抹茶といった味は水にシェイクするだけでもおいしく飲めます。また牛乳やヨーグルトとの相性も抜群です。

    60本入り:5,700円
    定期購入:5,415円
    (初回シェーカー+おまけ10本+すっきり3点セット付き)

    神仙桑抹茶ゴールドを詳しく

  4. オルビス ダイエットプチシェイク

    orbis

    美容・健康メーカー「オルビス」から発売のダイエットシェイク。
    コスパもよく、人気の3箱セットは3週間という目標で置き換えダイエットができるのがポイントです。
    またダイエットが完了したあとも、食べすぎた日の翌日用に調整食としてストックしておくのもおすすめ。

    7食×3箱セット:3,830円

    オルビス ダイエットプチシェイクを詳しく

夜の食べ過ぎ防止は疲労の原因でもあります

男性・女性に限らず、仕事で帰宅が遅くなるという方も多いのではないでしょうか?
帰宅してからちゃんと夕食を摂ろうと思うと、夜遅いのについつい食べ過ぎてしまい、食べたあとすぐに寝てしまうということが続くと、いつの間にか体重が増えている・・・ということになってしまうのも無理はありません。
疲れているため、運動やエクササイズをする気にもなれない場合が多いかもしれませんね。でも、体のためには良くない、このままではダメだよな、ということを認識しているのではないでしょうか?
疲労回復のためにはたくさん食べた方がいいように感じてしまいますが、本来、夜はそんなにカロリーを摂取しなくても良いもの。
布団に入って体をゆっくり休めるためには、胃腸の働きを忙しくしないことが全身を休めるためにも重要なポイントです。
ダイエットも意識したいのなら尚の事、夕食(夜食)はカロリーを控えることを心がけてみましょう。
置き換えダイエット食品を使うメリットは、カロリーをセーブしているのにも関わらず栄養バランスをしっかりとることができることです。
1食1食の栄養バランスを計算しながら食事ができるのであれば、それに越したことはありませんが、働きながらそこまで食事を管理するのは根気が必要です。
はじめはダイエット食品だけでは物足りなさを感じるかもしれませんが、朝おきてお腹がすいていることは本来正しい体のあり方です。もたれがないだけでもスッキリとした1日の始まりを感じることができるものです。
また、食べ過ぎは疲労にもつながります。栄養さえ十分な量をとっていれば、それ以上のカロリーは胃腸の働きを強制し、内側から疲れを起こす原因となってしまいます。
腹8分目が体にとってもっとも良い状態だということを実感できます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ