週末を使ってプチ断食プラン | おすすめ酵素ドリンクは?

時間がない人にぴったりの週末を使ったプチ断食

芸能人やモデルさんなど、プロポーションの維持もお仕事の一環となっているような人たちも実践する人が多いプチ断食は、短期間を断食期間として老廃物を出し(デトックス)、体のメンテナンスを行う方法の1つです。
本格的な断食となると、専門家の知識が必要となりますが、ダイエットや美容、代謝アップを目的としたプチ断食は1日~2日程度の短い期間で実行し、365日24時間休みなく働いている内臓に休暇を与え、活性化させることを目的としています。
プチ断食には生姜紅茶や野菜ジュースなどを利用する人もいますが、ダイエットやエイジングケア目的としてここ数年利用する人が多いのが酵素ドリンクです。
数十種類から100種類以上の野菜や果物などの植物を漬け込んで作られた酵素ドリンクは、置き換えダイエットなどにも利用されますが、本格的なダイエットはできない妊娠中や授乳中の女性も美ボディづくりのために飲む人が増えています。
もともと酵素は体内に存在し(体内酵素)、成長・代謝・消化・吸収や、筋肉を動かしたり呼吸をしたりする際にも使われているものです。
しかし、年齢や普段の生活習慣により、この酵素はどんどん消費されていき、代謝が下がるのも酵素不足が原因の1つとされています。
そんな酵素は積極的に取り入れたいもの。ダイエットだけでなく、エイジングケア、美容、健康のためにも飲み続けている人が増えているのはそのためです。
断食により空っぽになった体に酵素がしっかり染み込んで、あなたの体のメンテナンスをサポートしてくれます。
また、最近では、酵素原料に加え、女性が嬉しい美肌成分を加えた酵素ドリンクもあります。美容ドリンク並みになった酵素ドリンクはまさに一石二鳥の働きをしてくれそうですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ