青汁ダイエットにおすすめの青汁 置き換えダイエットにもぴったりなのは?

青汁は鉄分・カルシウム・ビタミン豊富でダイエットにぴったり

野菜の粉末である「青汁」。ビタミンやミネラル、食物繊維など、普段の食事で不足しがちな栄養素を補えるため、日本でも愛用者が多い健康食品ですが、ダイエットサポートにも青汁はおすすめです。
ダイエットは【摂取カロリー<消費カロリー】にする必要があります。運動でカロリーを商品するのも大切ですが、食生活の見直しをすることも重要です。
摂取カロリーを減らすために食べる量を減らすことにより、ビタミンやミネラルといった体の調整機能に欠かせない栄養素の摂取量も減ってしまいますが、実は、これはダイエットにとってはマイナスです。
ダイエットの基本3原則は「キレイに痩せる」「健康的に痩せる」「リバウンドしない」の3つ。
でも、代謝や調整に欠かせないビタミンやミネラル、食物繊維まで摂取量が減ってしまうと、げっそり痩せや肌荒れ、そしてリバウンドしやすい体質の原因に・・・。
やみくもに空腹を我慢するダイエットが成功しにくい理由はそのためです。
食べる量を減らしても、ビタミン・ミネラルはしっかり補うのがダイエットを成功させるための鉄則ともいえます。
ですから、これらの栄養素がしっかり入った青汁をダイエットのお供にするのは◎。1日1食を青汁と置き換える「置き換えダイエット」はもちろん、そこまで頑張る必要がない人も、おやつ替わりや食事の前に青汁を飲むのはおすすめです。
特に、食事前に青汁を利用することで、食物繊維を先に摂ることになり、そのあとに摂る炭水化物や脂質の吸収をやわらげてくれ、急な血糖値の上昇を防ぐことができるため、ドカ食いの予防にもなります。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ