下半身のむくみにはどのサプリ?水分代謝にはこのサプリ

むくみやすい下半身 サプリでめぐりUP!ほっそり脚めざそう

ふくらはぎや足首などの下半身は心臓に最も遠い場所にあるため、ポンピング作用が届きにくく、血液やリンパ液などの水分がたまりやすく、むくみやすい部分です。
ふくらはぎは「第二の心臓」などと言われることもありますが、ふくらはぎの筋肉を多少でも動かすことで血液の循環をサポートすることができます。
座ったままや立ったままの姿勢で長時間いることは、それ自体がむくみの原因になるため、30分に1度でも、足首をまわしたり、屈伸などの軽い運動をするだけでもむくみが軽減されます。
また、血液と同様に体全体をめぐるリンパ液ですが、こちらは心臓のようなポンプ機能はなく、血液の流れによって押されることで動いています。
そのため、血液よりもさらに滞りがちになってしまいます。
むくみは余分な水分が流れずにとどまってしまった状態ですから、水分代謝をサポートするサプリメントを利用することで、めぐりをサポートすることができます。
また、下半身だけでなく、まぶたやフェイスラインがむくみやすい方にも同様のサプリメントがおすすめです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ